8月は大会・練習試合が多かったので1週空けての練習試合でした。
お邪魔したのは宝泉東小。この日はスポ少県大会の決勝で負けた箕郷チームと
スバル1回戦で負けた相生チームの対戦が組まれており楽しみでした。。。
 
6年生1人がスポ少県大会の新田戦で負傷し、しばらく休んでいましたが
この日が復帰戦。。。また4番が運動会の練習で負傷(泣)・・・
左手を固めて試合に出るという、チーム状態は悪い中の試合でした。
 
初戦が箕郷チーム。前半終わって相手を7点に抑えたのは良くやったと思いますね。
ディフェンスが頑張れました。後半は相手00番の6年生が出てきて苦戦・・・
3Qは1ゴール詰められましたが点差がありましたので、マイペースで展開しました。
しかし・・4Qに4番のミスが重なり追い上げられる展開・・・悪い流れでしたね・・・
最後は逃げ切って勝利しましたが内容は悪かったです。
 
2試合目 宝泉東チーム 1Qの相手チームのディフェンスに驚きながら(笑)
1Qは3点差で推移。。2Q以降は復帰戦の6番が調子を戻し良い内容だったと思います。
ゲームは40点差を付けて勝利しました。
 
3試合目 桐生相生チーム スバルで1点差負けをして悔しい思いをしましたので、
この日の試合はなんとしても勝利したいと思っていました。
1QのMAYUは良かったのですが、ミスをして気持ちが撃沈・・・3Q以降は精彩を欠き
ブレーキになりました・・・それでも4,5番の活躍でなんとか1ゴール差で勝利しました。
23日にもう一度対戦予定ですので、チーム状態を上げて次は点差を付けて勝利
出来たらと思います。鍵はディフェンスでしょうね。。。
 
この日の3試合3勝は意味がありますね。。負けていたチームに勝利することは
自信に繫がります。とくに相生・箕郷チームには春から1度も勝った事が
有りませんでしたので良かったと思います。チーム状態が悪い中で勝ち切る
流れを作れたのも収穫でした。今は少しチームテンションが下がっていますので
秋の大会までにベストな状態で臨める様、仕上げていきたいと思います。