久しぶりの更新です。6月29日から7月14日までの
練習試合をまとめてUPします。

6月29,30日は大泉町にて交流会でした。この日
5年生がチャレンジスクール(林間学校)のため
試合にほとんど出たことのない4年生4人と
3年生1人、6年生5人という構成で戦いました。

まあ、5年生0ですからね・・・
4年生以下5人ですからね・・・・
結果は想像したくない・・・
それでも4年生はやる気になって
事の重大さは理解してない様子(笑)

1日目 試合結果

○関根 ー 青柳●
○関根 - 大寄●
○関根 - さきたま●
○関根 - 大泉G●

なんと4勝!最終戦の大泉戦では
4年生以下で20得点!
意外に戦えたのはビックリしました(笑)

この日夜は太田に宿泊し懇親会に
参加。いや~楽しかったです。。。

2日目 試合結果

○関根 - 桜チェリーズ●
○関根 - 桐生広沢●
●関根 - 板倉○

さすがに板倉戦では、初心者5人の
ミスマッチをカバー出来ずに敗戦。
それでも広沢戦では2Q4年生対決で
6-5とリード出来たのは良かった
ですね。。。

5年生6人居ないことで試合に
ならないだろうと思っていましたので
この結果には満足ですね~
機会があったら4年生も
出したいと思いました。


7月13日の練習試合は群馬アリーナ4面使った
交流会に男女で参加してきました。
この日は、4,5番がU12セレクションで
不在、7番が怪我でベンチという
またしてもピンチ!(笑)
またまた、4年生の活躍できる環境となりました。

試合結果

○関根 - オール東●
○関根 - トマホーク●
○関根 - みどり笠懸●

2試合目のトマホーク戦では5年生以下で
戦いました。4,5年生は良く出来ました。
5年生のディフェンスが開花した感じです。
続けて欲しいですね~4年生も良く
やってましたよ!

7月14日は埼玉県熊谷市まで遠征。
1時間ほどで行けましたので結構近い
ですよ。。。築2年の体育館はとても
綺麗で、素晴らしい環境でした。

この日も7番は怪我のためベンチ。。。
1人足りませんので、5年生全員出場
しました。4年生以下は残念ながら
出場機会無しでしたので、ミニゲームに
命かけました(笑)!

試合結果

○関根 - 熊谷玉井●
○関根 - 本庄南●
○関根 - 妻沼ブラッサムズ●

最終戦の妻沼ブラッサムズは北部地区3位の
実力チームでしたが3Qまで同点の展開。
4Qはディフェンスが機能して、
集中力もありたたみ掛けるオフェンスから
12-3と圧倒しました。良いディフェンスが
出来るとオフェンスまで良くなる。。。
やっぱりそうなんですよ、リズムとテンションは
ディフェンスからなんですね。。。
こういうの続けて欲しいと思います。

今週末は山梨遠征です。。。
Mt、Fujiサマーキャンプに
参加してきますが、
しっかりチームとして成すべきこと
個人の課題をクリアして、
8月のスポ少県大会で良い結果が
残せるよう頑張りましょう。