1月1日 早朝の散歩に出かけたいつもの公園ルート。。。

思い出のコートに上がる初日の出。
初日の出-1-1

昨年の春、草むしり・・・地ならし・・・ロープを張ってコート作り。。。
暑い日は水を撒きながら。。。汗だくになって真っ赤に日焼けして練習。
足元の砂に足を取られて、皆で大笑い。。。
ドリブルのボールは真っすぐ戻ってこないから下手に見えた。。。
でもシュートは上手くなった。

暗くなるまで親子で遊んだ。。。もう帰ろうと言っても
まだ、みんなと居たいから、もう少し練習しよう。。

喉が渇いたからサラんちの近くの自販機でジュースを買った。。。

ヒナんちのワンコが可愛かったから、一緒に遊んだ。。。

私はそんなみんなの様子が見たくて。。毎日仕事終わりに寄った。
公園に向かうと、ゴールに向かって投げたボールが見える。。。
夕日に照らされたボールは、生き生きと、そして大きく弾んだ。。。

子供の声が聞こえる。

そんな情景が忘れられない。。。



振り返るとアリーナの屋根の上にはまんまるのお月様。
今年はなんか良いことあるかな。。。
初日の出


「青空バスケは全国に繋がった」